やさしい加点

やさしさもらった感じ

植物とか

「仙草」というシソ科の植物を乾燥させ、それを重曹と煮出した後、冷やし固めるとペクチンなどの成分が凝固してゼリー状になるそうです。 味はほろ苦く少し漢方の香りがすると言われていますが、わたしにはそれほど感じられません。 #台南 #台湾 #食べ物 #Tainan #毎日の単語 pic.twitter.com/32Ldaumxy2

[Twitter] TainanTravel (11/18(土) 22:31)

https://twitter.com/TainanTravel

甲羅や骨に綴ったのが最古の文字、と決めつけるのはやや早計だぜ。文字を刻むのが楽な柔らかい植物なんかはすぐに腐っちまうから残らないだろ? 残っているものや見えるものだけが歴史じゃないってことさ。裏付ける知識だけじゃなく、空白を埋める想像力もまた必要。きみの得意分野だろ?

[Twitter] JH_tsurumaru (11/18(土) 22:31)

https://twitter.com/JH_tsurumaru

久々にお気に入りの観葉植物のお店のホームページを開いたら、店主体調不良のため営業をお休みさせていただいてます。…。えーー、またお気に入りの店がーーー!!ていうか、心配だなぁ、大丈夫かなぁ

[Twitter] hasudashizuka (11/18(土) 22:31)

https://twitter.com/hasudashizuka

植物学の知識はシャブとシャブの花だよねっていいました(小声)

[Twitter] fuu_85143 (11/18(土) 22:31)

https://twitter.com/fuu_85143

RT @yarisugikyabet: @lovepeaceyoutoo 本当そうですよね!あらゆる命は生きる権利があるんです!植物だって生きている!貴方も水と日光だけで生活しましょう!

[Twitter] yuzupoppo (11/18(土) 22:31)

https://twitter.com/yuzupoppo

絵夢幻のせいで植物の発狂具合がヤバい、嬉しい本当……

[Twitter] nekokusa_1 (11/18(土) 22:30)

https://twitter.com/nekokusa_1

@shibalabo うろ覚えかつソースも不明ですが、問題なく植物が生育する環境下において、という話だとは思います

[Twitter] jh7gjg (11/18(土) 22:30)

https://twitter.com/jh7gjg

@Char_Esutoria 生花や植物の匂いならばそこまでないのだろうが ...しかも地下か 匂いの逃げ場が無いではないか 大変だったな

[Twitter] quiet_dio (11/18(土) 22:30)

https://twitter.com/quiet_dio

11/19(日)大町レクリエーションゾーン・秋のフェスティバルが開催、動植物園は小・中学生無料、少年自然の家では無料プラネタリウム投影会も 市川にゅ〜す - 千葉県市川市の地域情報ブログ : ichi-24.jp/a pic.twitter.com/61IytcLPxv

[Twitter] ichikawa_news (11/18(土) 22:30)

https://twitter.com/ichikawa_news

夕顔という名前は、植物の夕顔ではなく、わたしが笑顔でいられるお店、という意味で名付けたそうです

[Twitter] Minagawa_Yuhi__ (11/18(土) 22:30)

https://twitter.com/Minagawa_Yuhi__