やさしい加点

やさしさもらった感じ

防災無線とか

[熊谷市]防災無線情報 こちらは、防災くまがやです。 健康づくり課からお知らせします。 本日は、熱中症になる危険性が高くなりました。??? ⇒ さいたま安全安心情報 anzn.net/sp/?p=11S&i=49… #埼玉県 #熊谷市 〜メルくまより

[Twitter] SafetySaitama ()

https://twitter.com/SafetySaitama

返信先:@youchan_togoru うちでも地域の防災無線でテストやってましたー。予告があったんですけど全国一斉だったんですね。

[Twitter] gun3shi2 ()

https://twitter.com/gun3shi2

あ、そう言えばさっき、防災無線が鳴ってたなぁ。 twitter.com/Kantei_Saigai/…

[Twitter] shin_no_ji ()

https://twitter.com/shin_no_ji

実家にいるが、先程防災無線が何か鳴ってた、聞こえなかった。 今のツイッター見たらJアラートの訓練だったらしい なんで聞こえなかったかったら自衛隊ヘリが上空飛んでたから。 これってどうなの? 鳴るかどうかの訓練ってだけ? 意味ねー。

[Twitter] umeboshi_501 ()

https://twitter.com/umeboshi_501

40分前に「11時にJアラートの訓練」とメールが来たので待ちかまえていられましたけれど、防災無線はいつもと同様「ん?何かしゃべってる?」レベルだし(窓を閉めていたら何も聞こえなかったでしょう)、配信されたメールは着信が11時2分だし。これじゃ全く役に立ちませんよね?桐生悠々に嗤われますよ? twitter.com/ChibaSafety/st…

[Twitter] i_chihana ()

https://twitter.com/i_chihana

Jアラートテストって言うから構えてたのに、11時に流れたのは防災無線のテストだけだったのか???

[Twitter] kikinyan2 ()

https://twitter.com/kikinyan2

#Jアラート #さいたま市 (いちおうタグ付けとく) うちは防災無線スピーカーの真っ正面で、「振り込め詐欺に気をつけましょう」とかはよく聞こえるんだけど、「Jアラートのテストです」はやたらくぐもってて、ぎりぎり聞き取れるぐらいだった。他の人にはわけわからないのではないか。

[Twitter] nutsatomiya ()

https://twitter.com/nutsatomiya

Jアラート、スマホが鳴るのかと思ったら市の防災無線が何か言ってるだけだった(いつもよく聞こえない)

[Twitter] achaco1192 ()

https://twitter.com/achaco1192

少し前に防災無線からJアラートがなった。内容は「これは、Jアラートのテストです」と繰り返すだけ。 あの竹槍演習のように、頭を抱えて小さくなれと?核兵器よりも志賀原発の事故あるいは通常ミサイル命中のほうがリアルに怖いんですけど? エルサレムを巡るあの惨劇のさなかにやることか?

[Twitter] malama_leilani ()

https://twitter.com/malama_leilani

夜勤入りやのにJアラートの防災無線に起こされた…うっわ…

[Twitter] reta0724 ()

https://twitter.com/reta0724